vimet(ビメット)

ぬくもり溢れたファミリードラマは監督の人柄/映画『gifted/ギフテッド』特別映像

2017-11-15 12:55:27

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

『(500)日のサマー』、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズとタイプの違う傑作を生み出したマーク・ウェブ監督が独身男フランクとおませな姪っ子メアリーによる新たな感動の物語を描き出す、ハートウォーミング・ファミリードラマの誕生『gifted/ギフテッド』。

主演は『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』シリーズでの全世界的な成功の傍ら、本作で俳優としての真価を存分に発揮しているクリス・エヴァンスと、本作をきっかけにそのチャーミングな魅力とファッションセンス、そして観客を魅了する高い演技力で現代最高の子役スターの座に上り詰めた、大注目の新星マッケナ・グレイス。彼らを温かく見守る教師役として、コメディエンヌとして高い人気を誇り、実生活でのクリス・エヴァンスとのロマンスも話題となったジェニー・スレイト、彼らに立ちはだかる厳格な祖母役として『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『アバウト・タイム 愛おしい時間について』のリンゼイ・ダンカン、さらにフランクとメアリーを常にサポートする隣人としてアカデミー賞助演女優賞受賞の名女優オクタヴィア・スペンサーが脇を固めている。

この度、クリス・エヴァンスをはじめとしたキャスト陣が、親密な人間関係を丁寧に描き出すマーク・ウェブな らではの手法<マーク・メソッド>を大絶賛する特別映像が到着。

解禁された映像で映し出されているのは、まるで家族のような距離感で仲良く撮影時間を過ごしながら、時には演出について真剣に相談し合うマークやキャスト陣の姿。マークの人柄が作り出す現場の空気によってよりぬくもり溢れた人間味のあるキャラクターたちが生まれる=マーク・メソッドが実践されたアットホームな撮影現場の様子が窺える。

近所のおばさんロバータを演じたオクタヴィア・スペンサーは「マークは協力的な監督よ、私は彼の手法が大好きなの」とマークの手法=マーク・メソッドを大絶賛し、フランクを演じたクリス・エヴァンスも「監督が良くないと全て台無しだよ。彼の下で皆が1つになったんだ」とコメント。それぞれのキャストがマークに絶大なる信頼をおいて撮影に挑んでいたことが分かる。
2017年11月23日公開


まだまだあるよ!話題の動画