vimet(ビメット)

豊田自動織機「流れよ、変われ。」CM(高井息吹楽曲使用)

2017-10-13 11:24:32

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

株式会社豊田自動織機トヨタL&Fカンパニーは、TVCM「流れよ、変われ。」シリーズを放送開始。

物流業界の疲弊など、様々なニュースが飛び交う昨今、物流ソリューションを提供するトヨタL&Fは、物流の未来を担う若者の象徴として、トヨタL&Fの新入社員がフォークリフトの免許を取る研修をドキュメンタリーで追いかけた。

楽曲には、注目のシンガーソングライター高井息吹の書き下ろし楽曲「流れるもの」を使用。音楽業界の期待の新星である高井の透明感ある歌声に乗せて、物流業界と困難に直面しているすべての人へ送る「流れよ、変われ。」というメッセージを届ける。

トヨタL&Fの新入社員は、物流の現場やフォークリフトの特性について深く知るためにフォークリフト免許を取る。今回は4日間に渡る免許講習に密着。必死にノートを取る表情や、初めてフォークリフトに乗る緊張の面持ちなどを追いかけた。失敗した仲間にやさしく寄り添う同期の助け合い、悩んだり、悔しがったりしながら真剣に取り組むリアルな姿。物流の様々な課題に今後取り組んでいく若者たちの、初々しくも訓練を重ねるごとに力強くなっていくまなざしが、物流の明るい未来を感じさせる。


まだまだあるよ!話題の動画